エコ ブログ
イラストレーター・エコのブログです。
プロフィール


エコ
ナカムラ エコ
(イラストレーター)

子供や少女のふんわり優しい
癒し系のイラストを
透明水彩・色鉛筆で
描いています。

美味しい食べ物や楽しい事は
イラストレポとしてかわいく
時に面白く描いてます。

エコ

Author:エコ
★ HP
ビーズツブ


★写真も好きです。
Photoブログはこちら。
daily photo



contact

えこへのcontactは、
こちらから。



お知らせ

★「雪月華」
Illustration Catalog of Japanese Illustrators.販売中。
hyakka
詳しくは→こちら。



★Photobackサイト内で、
カメピBUNKO本「GIFT」について
インタビューが掲載されています。
→こちら。



カテゴリー



Twitter



リンク


AppleStartMacモニターに
当ブログが参加していました♪
start Macカテゴリーからどうぞ。


モニターリンク






最近のコメント



最新トラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



iTunes Store



Apple Start Mac モニター

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





新しい帽子
     新しい帽子




ちっちゃい頃、ウチは決して裕福ではありませんでした

そんななかでも お母さんは洋服や帽子なんかを
作ったり 買ったりしてくれてた

そんなウキウキした気持ちを描いてみました

当時、洋服は手作りで可愛いものを着せてもらっていましたが
女の子なので 可愛い指輪とかも欲しかったわけですよ

でも小さいながら 親に気を使って(笑)
決して欲しいとは言いませんでした

そんな姿にお母さんは気付いていたんでしょうね

弟達にはナイショで 当時人気だった サンリオの
「パティ&ジミィ」の指輪を買ってくれたりしてました
ちっちゃかったくせに本当に感謝して(笑)
そして嬉しかったっけ

後日談、、、

最近 その話をお母さんにしたら
「は~??そんな事あったっけ????」ですって

ボケたんかいッ!!!!p(-へ-#)

いい思い出が・・・・・・・(泣)




←応援ポチお願いします♪


FC2 Blog Ranking←こちらもご一緒に♪




関連記事

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント
僕も小さい頃は親に何気に気を使って、「アレが欲しい」なんて言いませんでしたw
というか昔からウインドウショッピングが好きだったのか、親に「おかし見てくる!」って言って、見るだけ見て「見てきた!」ってニコニコしてたそうですw
そんな両親からの時々のプレゼント・・・☆
僕も色々思い出します♪
【2007/02/22 00:24】 URL | ラット #EqRezeY6 [ 編集]

書く道具によって絵の雰囲気がぜんぜん違ってくるんだね~!
オイルパステルって初めて知りました。
おりーぶちゃんの絵で癒されて新しい発見もあって・・・勉強になります♪
【2007/02/22 00:32】 URL | yuri #6VRl3JAs [ 編集]

オイルパステルの絵かわいいにゃ~。
うん。本当にかわいい。
【2007/02/22 17:59】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]

★ ラットさんへ
一緒ですね!!
しかし かわいいですね~~~

かえって言われないと買ってあげたくなっちゃいますね^^*

【2007/02/22 21:42】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

★ yuriさんへ
yuriさん こんばんは~^^

そうです
パステルも色々あって ソフトパステルと
オイルパステルとあって 同じパステルでも
仕上がりも工程も違うんですよ~
だからとっても面白いです^^

私は あわ~い色合いが好きなので
今迄水彩でしたが 最近色々やってみたくて

意外とオイルパステル 好きです^^*
もうチョッと色々描いてみたいと思っているとこです^^*
【2007/02/22 21:44】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

★ tamakitiさんへ
ええ~(*^∇^*)
嬉しいデス~!!

オイルパステルは自分には不向きと思っていたんですが コレが面白くて!!
もっと描いてみたいと思っています^^*
新しい自分発見って感じで楽しいです
【2007/02/22 21:46】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




