fc2ブログ
エコ ブログ
イラストレーター・エコのブログです。
プロフィール


エコ
ナカムラ エコ
(イラストレーター)

子供や少女のふんわり優しい
癒し系のイラストを
透明水彩・色鉛筆で
描いています。

美味しい食べ物や楽しい事は
イラストレポとしてかわいく
時に面白く描いてます。

エコ

Author:エコ
★ HP
ビーズツブ


★写真も好きです。
Photoブログはこちら。
daily photo



contact

えこへのcontactは、
こちらから。



お知らせ

★「雪月華」
Illustration Catalog of Japanese Illustrators.販売中。
hyakka
詳しくは→こちら。



★Photobackサイト内で、
カメピBUNKO本「GIFT」について
インタビューが掲載されています。
→こちら。



カテゴリー



Twitter



リンク


AppleStartMacモニターに
当ブログが参加していました♪
start Macカテゴリーからどうぞ。


モニターリンク






最近のコメント



最新トラックバック



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



月別アーカイブ



iTunes Store



Apple Start Mac モニター

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



love
     For ...




主にガッシュを使っています
背景がアクリルガッシュ
他にオイルパステル、色鉛筆も使っています

私にとってはすっごい進歩の1枚です

なぜなら 画材のミックスが大ッ嫌いだったんです。私。(笑)

透明水彩は透明水彩だけで描く。
オイルパステルはオイルパステルのみで!!ッて具合(笑)

でも、オイルパステルを使う様になって 
ミックスが楽しく思えたんです

主にオイルパステルで描いて細かい部分は色鉛筆で。
そうすると違和感なくイイ感じに出来上がるんです

何をそんなにこだわってたんだろう
かわいいじゃん!ミックス!!と思ったら
フ~~ッと呪縛が解けたんです

つまんないこだわりはイイものを落っことしちゃいますね
柔軟でいると いっぱいいっぱい楽しむ事が出来るようです

という事で、このイラストの紙は段ボール(笑)
まだウチに段ボールがあるのでまた描こうかな
すっごく楽しく描けました!!

「love」って題は、なんだかこの子が頑張れ~って
見守っているような まなざしに見えたから。
そんな事ないですか?(笑)


新しくリンクさせて頂きました^^
ラットさんのブログ、「nomad」です
可愛くて チョイほろ苦いイラストがお出迎えしてくれますよ



←応援ポチお願いします♪


FC2 Blog Ranking←こちらもご一緒に♪

関連記事


この記事に対するコメント
わぉ!!ダンボールだっておりーぶさんの魔法の手で素敵に変身!!

そっそうだったんですか??
画材ミックスキライだったんですか?

こだわりも良し!
枠から飛び出すも良し!

今のおりーぶさんには恐いもの無しですよ!
だって絵がイキイキしてますもの!

【2007/03/09 20:33】 URL | なお #jkIlvpdg [ 編集]

先程、コメントいただいているときにmissaもちょうど、帰宅して見てました。ウフフ。

ラヴですね。かわいいです。
お人柄が出ております。素敵です^-^
【2007/03/09 21:27】 URL | missa #eytC8DOw [ 編集]

★ なおさんへ
ありがとうございます~^^
ハハ 実はそうだったんですよ(笑)
画材それぞれの魅力をその画材だけで
表現しようッ!!と思ってた感じで^^;

今は その画材の魅力は違う画材の魅力で
更に輝くと思うようになりました(笑)

なんか最近 楽しくて!!
何にでも描いちゃえ!!みたいな感じで(笑)
そう思うとアクリルガッシュが魅力的!
今は色数 あまり持って無いので買いたいです^^
【2007/03/10 12:24】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

★ missaさんへ
うおッ!!missaさん!!
そうだったんですか!!
キャ~!同時に見てたんですネ~^^
感動★
お人柄はどうでしょう(笑)
よく「絵を描く様には見えない」と言われます
ど~ゆ~意味なんですかね~(-∇-;)
【2007/03/10 12:27】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

スゴイ!ダンボールにも絵が描けちゃうんだね~!
何よりおりーぶちゃんが楽しく描けてるのが一番だよね~♪
オイルパステルの絵は可愛さがみんな似ている気がして癒されてるよ♪
【2007/03/10 23:15】 URL | yuri #6VRl3JAs [ 編集]

おりーぶちゃん、お久ですぅ~*^^*
お、今日のイラストは新しい試みなのね! とっても素敵だよ♪ほっぺの感じがとってもキュート! ルッコラ、パステルは使った事ないんだけど、インク描きの上に水溶性色鉛筆とかで色の濃淡つけたりしてたこと、あるんだ~^^ 画材をいろいろ使ってみると、組み合わせで思わぬ表現ができたりして、面白いよね^^
【2007/03/11 01:09】 URL | ルッコラ #- [ 編集]

★ yuriさんへ
そうなの~^^
今は なんにでも描いちゃえ~って感じ(爆)
アクリルガッシュは何にでも描けるのと
耐水性になるのが魅力なの^^
幅も広がるよね^^

この図柄が最近多いかな?
アクリルガッシュになったらまたわかんないけど(笑)また変わったりして^^;
ま それはそれで^^
【2007/03/12 22:07】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

★ ルッコラちゃんへ
ルッコラちゃん 元気~??
無理してない~?
まだ寒いからお体気をつけてね~

私は逆にインクがないんよ~!
扱いが難しそうで!!そんな事ないのかな~??
ミックス なかなか楽しいよね(・w<)~☆
【2007/03/12 22:09】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

ダンボールって上手に描けるんですよね~!
きっとね、安い(もしくはタダ)からだと思います。
大胆に描けるんですよね~。
【2007/03/13 18:12】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]

★ tamakitiさんへ
うんうん
タダでした(爆)
いや 実はお友達にイラストを郵送するのに
段ボールを添えたんですが なんとも味気なくて^^;
なので なにか描こうかな~と描いたのが
きっかけだったんですよ
そうしたら思いのほか楽しくて!
身近な物っていうのもあるんでしょうね
失敗したら 他にもまだあるし~っていう
気楽さも ね!!(爆)
【2007/03/13 18:50】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する