エコ ブログ
イラストレーター・エコのブログです。
プロフィール


エコ
ナカムラ エコ
(イラストレーター)

子供や少女のふんわり優しい
癒し系のイラストを
透明水彩・色鉛筆で
描いています。

美味しい食べ物や楽しい事は
イラストレポとしてかわいく
時に面白く描いてます。

エコ

Author:エコ
★ HP
ビーズツブ


★写真も好きです。
Photoブログはこちら。
daily photo



contact

えこへのcontactは、
こちらから。



お知らせ

★「雪月華」
Illustration Catalog of Japanese Illustrators.販売中。
hyakka
詳しくは→こちら。



★Photobackサイト内で、
カメピBUNKO本「GIFT」について
インタビューが掲載されています。
→こちら。



カテゴリー



Twitter



リンク


AppleStartMacモニターに
当ブログが参加していました♪
start Macカテゴリーからどうぞ。


モニターリンク






最近のコメント



最新トラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



iTunes Store



Apple Start Mac モニター

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


恥ずかしがりやちゃん
   恥ずかしがりやさん



かわいいな~・・・←自分で言うな?(爆)

このイラストはお友達ママさんに 
「子供部屋の入り口用にイラスト描いていただけませんか」
という事で描いたものです

お子さんはお嬢さん^^*
年賀状の可愛~い着物姿を見て描きました
髪飾りがそんな感じでしょう?(笑)
気に入ってくれたら嬉しいな^^*


このピンクは買い足したオイルパステル。
1本買い足すと ああ あの色も買っておけば良かった・・・
とか思っちゃって笑えます(爆)

でもメーカーによって オイルパステルの伸びが全然違うので
好みのオイルパステルかわかるまで怖いんですよ~
だから1本買いで←意外と慎重??(爆) 

この買い足したのは好みとわかったので 次回は
もう少し色を買い足したいな♪


HP、徐々にですがリニューアルしてますので
気軽に遊びに来て下さいね~♪

         banner2.gif 




←応援ポチお願いします♪


FC2 Blog Ranking←こちらもご一緒に♪

関連記事

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント
わぁわぁかわいい!!
もちろん、おりーぶさんがかわいいと思わなければなりません。笑

まぁ~っ一本一本買い足すなんて楽しそう!!
手間がかかる分、ひとつひとつの色が、大事に思えそうですね。
いったんぜんぶもってかえって、使った分だけ精算!ってことできないかな~笑

どんどん欲しくなりますよね 色。

今欲しいのは水彩色鉛筆の色がたくさん揃ったのが欲しいな!昔は、一本づつ売ってたのに今は、売り場が縮小されてしまってるからな~。
【2007/03/15 07:33】 URL | なお #jkIlvpdg [ 編集]

あの色も買っておけば良かった・・・
って、すごくよくわかる。
トールペイントのも、そうなんだ~。

P.S.チョーカーの抽選やるね~。
きいてきいて~、びっくりなんだよ~、ただ今候補者2人!なんて広き門(笑
【2007/03/15 17:40】 URL | nya #bYEK.TUw [ 編集]

★ なおさんへ
ハハ 思っちゃっていいですかね?(笑)

そうなんですよ~大体の色は揃ってるんですが
淡い色が欲しくて・・・

なんか薬でそーゆーのありますよね(笑)
画材もあったらいいですね~^^

水彩色鉛筆ですか~
なんか画材はどんどん縮小されていって
悲しい限りです・・・(泣)
【2007/03/15 21:32】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

★  nya さんへ
トールのも色が微妙だから
「ああ!あっちだったか??」というのも
ありそうですね^^

やった~!抽選だ~!
って え?2??
みんな~!!見落としてるぞ~~~~!
って1/2の確立で落ちたらかなり悲しいですね(爆)
【2007/03/15 21:34】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

ラットさんのところから来ましたみるです。
この女の子とってもかわゆいですね。
おりーぶさんの作品ってどれも道具が見えないです。どうやって色付けしたんだろうって思います。(あれ、なんか表現下手ですね)
だからみんな表情が生きてます!
見る人に道具を分からせないってすごいですよね。
絵のレベルは遥かに違いますが、共感できるとこがすごくあって勝手に親近感です。
こんなにかわゆい女の子を描くアーティストを他に知りません。唯一無二。素敵!
また来ますね。
【2007/03/23 03:12】 URL | みる #khh0Oikc [ 編集]

★ みるさんへ
みるさん こんにちは~^^
ラットさんの所から?嬉しいデス~^^*

道具が?そうですか~?(笑)

「こんなにかわゆい女の子を描くアーティストを他に知りません。唯一無二。素敵!」
Σ(・∇・*)なんとッ!!
こんなに褒められたことってあったかしら!?
ドキドキ!ありがとうございます~!
私もお邪魔しますね~^^
【2007/03/23 15:06】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/24 06:07】 | # [ 編集]

★ 鍵コメさんへ
すみません 
鍵コメ 見逃していました(泣)
申し訳ありません(泣)

自分の作品についての事を言って貰えるのは
すっごく嬉しいです^^*
自分ではわからない事なのでなおさらです
ありがとうございます^^

絵は・・・・・いつからかな~・・・
物心ついた時は もう描いてました
幼稚園の時から 「おひめさま かいて~!」とか 言われたりして(笑)
子供ッて皆お絵描き大好きですもんね^^

こんな感じに描き始めたのは 子供が生まれてからですね~・・・
子供の絵が多くなったのも その頃からです
プロではないんですよ^^
まだまだ修行の身です まだ自分の絵が
出来ていない感じで・・・
画材も色々試してみたいし 合うものに
出会いたい そう思っています^^

嬉しいお言葉 本当にありがとうございました^^
【2007/03/28 22:10】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

v-34全然気にしないでいいですよ~、゜おりーぶ゜さん。
実はみるはコメントはめったにしない方なんです。
本当にいいと思ったものしか。
お世辞では書きません。
゜おりーぶ゜さんの絵にはやられました(笑)
修行の身ですか、同じですね。
互いに刺激し合いながら自分の絵を探していきましょう!
いつか作品を提供してくださいね!
【2007/03/29 00:20】 URL | みる #- [ 編集]

★ みるさんへ
本当に申し訳なかったです・・・
FC2は確認しずらいんですよ~
最近のコメント欄に反映されないので
困ってます・・・これからは気をつけます
優しいお言葉ありがとうございます(T△T)

Σ(・∇・*)や・・・やられましたか!!??(爆)
ん~~~自分ではよくわかんないんですが
そう言って頂けるとファイトわきます!
ありがとうございますッ!

そうです 修行中です(笑)
なのであまり人様に提供しないんですよ
自信を持って出す事が出来ないんです
これが あたしの絵だ~~~!!ってなれる時が来るように頑張ります
互いに刺激しあって頑張っていけたらいいですね^^*宜しくお願いします^^
【2007/03/29 09:40】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




