エコ ブログ
イラストレーター・エコのブログです。
プロフィール


エコ
ナカムラ エコ
(イラストレーター)

子供や少女のふんわり優しい
癒し系のイラストを
透明水彩・色鉛筆で
描いています。

美味しい食べ物や楽しい事は
イラストレポとしてかわいく
時に面白く描いてます。

エコ

Author:エコ
★ HP
ビーズツブ


★写真も好きです。
Photoブログはこちら。
daily photo



contact

えこへのcontactは、
こちらから。



お知らせ

★「雪月華」
Illustration Catalog of Japanese Illustrators.販売中。
hyakka
詳しくは→こちら。



★Photobackサイト内で、
カメピBUNKO本「GIFT」について
インタビューが掲載されています。
→こちら。



カテゴリー



Twitter



リンク


AppleStartMacモニターに
当ブログが参加していました♪
start Macカテゴリーからどうぞ。


モニターリンク






最近のコメント



最新トラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



iTunes Store



Apple Start Mac モニター

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


Start Mac* 初エントリーだ~!!  
Macでの記念すべきエントリーです
画面が美しくてビックリしています^^

インターネットには意外と簡単に繋がりました
なぜならまだAirMac Extremeを使ってないから^^;
とりあえずちゃんと繋がるか見たかったもので(笑)

繋がって安心。。。。したんだけど こうやって使ってみて
そういえば私 ノート型ほとんど使った事が無い事に気づきました^^;
マウスが無い感じがすっごく変です
そしてメンドクサイです(笑)

あとキーボードも慣れてないから変(笑)
打ってないような感じです^^;

画面も今使っている、Winより小さいのが寂しい(泣)
って Macのせいじゃ無い所で不満や不便が出てます(爆)

でもね~~~
かなと英数字の変換がすっごく楽!!
ついついWinの配列で打っちゃって変な事になったりするけど
これに慣れたらWinが面倒になりそうな予感。。。

Macというより基本的な所の慣れが必要なMac エントリー1日目でした^^
関連記事

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント
初めましてMaverickです。
英数、かなキー便利ですよね。
英語でwwwと打とうとして「っっw」と日本語にしてしまうことありますよね。
そんな時にMacなら英数キーを少し短めに2回押すことで英字になります。(逆もできます。)
お試しください!
【2007/05/23 22:10】 URL | Maverick #- [ 編集]

★  Maverick さんへ
Maverick さん はじめまして^^*
゜おりーぶ゜です^^

ホント便利です
まだWinに慣れてるので あれ?なんて手が
止まる事がありますが このキーは
最高です!!

Σ(・∇・*)ええ!!??
そんな裏技が!!??
やってみます!
Maverickさん!  ありがとうございますッ!!
【2007/05/24 10:29】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

1)マウスはなんでもOKです。右クリックも使えます。
2)外部出力ケーブルを買えば、いま使っているディスプレイはもちろん使えます。
3)MacBookでできるかどうか試していませんが、ディスプレイを閉じたまま外部ディスプレイにつないでデスクトップもどきみたいにも使えます。(MacBookPro 15inchでやってます。)
4)windowsをMacに入れる予定でしたら、早めにbootcampで作業をすることをお勧めします。
【2007/05/24 17:55】 URL | 通りすがり #BNp6kJSU [ 編集]

★ 通りすがり さんへ
通りすがり さん ありがとうございますッ!!
ディスプレイを閉じたまま!!??
そうなんですか~!!
色々やりようがあるんですね!!開眼です!

右クリックも有効なんですね!
びっくりしました!!

そうなんですよね~
Winが必要なのは旦那なので彼次第なんですが・・・
Macでもできるんだよ!と話した所
そうだってね~なんて感じで・・・
これからMacに触れてけばまた違ってきそうですが

なんとなくWinは旦那 Macは私 という
使い方になって行きそうです

が・・・・
なんと旦那のお父さんも i Macを購入したもので(笑)
彼のまわりにMacユーザーが一気に増えました
ココで変わっていったりして なんて思っています(笑)


数行の文にも関わらず ギッシリ詰まった
情報に感謝です
ありがとうございました^^*
 
【2007/05/24 22:12】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




