エコ ブログ
イラストレーター・エコのブログです。
プロフィール


エコ
ナカムラ エコ
(イラストレーター)

子供や少女のふんわり優しい
癒し系のイラストを
透明水彩・色鉛筆で
描いています。

美味しい食べ物や楽しい事は
イラストレポとしてかわいく
時に面白く描いてます。

エコ

Author:エコ
★ HP
ビーズツブ


★写真も好きです。
Photoブログはこちら。
daily photo



contact

えこへのcontactは、
こちらから。



お知らせ

★「雪月華」
Illustration Catalog of Japanese Illustrators.販売中。
hyakka
詳しくは→こちら。



★Photobackサイト内で、
カメピBUNKO本「GIFT」について
インタビューが掲載されています。
→こちら。



カテゴリー



Twitter



リンク


AppleStartMacモニターに
当ブログが参加していました♪
start Macカテゴリーからどうぞ。


モニターリンク






最近のコメント



最新トラックバック



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



iTunes Store



Apple Start Mac モニター

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


startmac* Chatに挑戦だ~
startmac

さて お次は何をしよう
我が師匠、bluemagicさんといつかChatができたらいいな~・・・

そう思っていたんです

Chatの事を調べよう
ビデオはちょっと・・・なので(笑)
テキストChatはどうやるの??なんて思っていたら
なんと 「MacFan」今月号の「ビギナーズ」が
「ようこそ!チャットの世界へ」だって!!ヾ(*≧∇≦*)ノタイムリ~!!

早速買って設定設定・・・

.Macのアカウントは設定済みなのでヨシ
Dockの中の i Chat をクリック★
出た

で??どうすればいいの??とウロウロしてたら

み~っけ

Σ(@∇@;) !!!???bluemagicさんッ!!!??

Σ(@∇@;) えええええ!!!!????

なッ!!!!なんで知ってるの!!!??


               ↑
          なんで知ってるのって・・・(爆)

ヾ(*@▽@*)ノ ギャ~~~~!!!!
どうすればいいの!!??どうすればいいの!!??
ナニナニ!!!???

ブチ

・・・・・・・ブチ?

切っちゃったよ!!!Σ(@∇@;) 
NO~~~~~~~~~~ッ!!

なんて失礼をッ!!我が師匠様にッ!!

「MacFan」「MacFan」!!
話しかけ方が載ってるよ!!
落ち着いて落ち着いて

メンバーリストのbluemagisさんの所をクリック★
テキストChatだから Aボタンクリック

おお~!!Chatウィンドウが開いたよ!
という事で カキコカキコ

おお~!!
返って来た!!!

というわけでChatデビュ~です!!

chat


感動・・・・・(泣)

今迄わからない事はメールで聞いたりしてたのが
今はリアルタイムで聞ける(泣)
師匠・・・・・やった!!やりましたよ!!(号泣)

まだMacに慣れてないのにChatとは
私もチャレンジャー(笑)

Chatの中で最初に覚えたのは F12
時計が出るでしょう?
bluemagisさんは海外に住んでいるので時差があるんですよ
なので現地の時間を一発で知る方法を教わったわけです

時計の右端の i をクリック
地域と都市が ガーーーっと出てくるので ココで
設定して完了。

うわ~!!今の向こうの時間が一発でわかるッ!!
すごい~~~!!と感動しましたッ!

しかし やっぱりMacユーザーはすごい!!
引き出しが多い!!

「ココ押してみてください」
とか言われやってみると 魔法の様に次から次へ色々出来る

これは魔法使い??ポッター??ッて位の感動ですよ!
やっぱユーザーが近くにいると全然違うんだろうな~と
実感しましたよ~
また色々教えていただこう^^*

bluemagisさん
私のアホな質問に丁寧に答えて下さってありがとうございます
感謝です

また宜しくデス(爆)

5月29日は私のChatデビュー記念日です
忘れません
だって「MacFan」発売日でしたから(爆)
買って即、挑戦する私ッてかなり突っ走ってるのかしら?^^;

でも少しChatしただけでも すっごくキー操作に慣れますね
今、Winで更新してるんですが キーが混乱してる^^;

無線も設置して ワンボタンでサクッと使えるMac
こりゃ出番が増えそうです^^*
Win危うし

そして

bluemagisさんとのChatで ショートカットはすごいッ!!と
思いまして(笑)
結局「MacPeople」も買い足しちゃったのでした(爆)

我が師匠、bluemagisさんがカラー写真のブログをFC2に
お引越しされました~^^*
ぜひ見てみてくださいね~ヾ(*≧∇≦*)

      カラフルな日々

モノクロ写真は こちら 「モノクロな日々

        @クリエイターズの私のページ
         


←応援ポチお願いします♪


FC2 Blog Ranking←こちらもご一緒に♪

関連記事

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント
わ~v
なんだか楽しそう!
今までできなかったことが、はじめてできるとうれしいよね!!(^▽^)v チャットデビューおめでとう~w
【2007/06/02 07:00】 URL | 魔女子 #nx5pQvx6 [ 編集]

興奮が伝わってきました♪
リアルタイムでお話しできるチャットは
メールと違い気兼ねなくわからないコトぶつけられ
そうですね!!
海外にお住まいの師匠なのですか~~時差があると
今何時だから・・あちらは今何時かな・・とワンステップ
必要ですものね!
一気にMac化が進んだご様子でうらやましいです~♪
【2007/06/02 08:02】 URL | ぷぅ #WwsFi/EQ [ 編集]

コメントは久しぶりなのですが、いつも楽しまさせて頂いてます。Macいいですね~!
新しい事に挑戦するって大変だけどワクワクしますね。

おりーぶさんには私のブログをリンクしていただきお世話になってますが、この度fc2へブログを引越しいたしま~す。新しいURLはこちらです。
(やっとこさ公開にいたりました 笑)


【2007/06/03 07:24】 URL | なお #jkIlvpdg [ 編集]

ichat早速されたのですね。
うちは父がmac使いなので早くやろうとせっついているのですが、マイクつきのヘッドホンがないだのなんだかんだ言われてまだ出来てません。
音質やカメラの画質なんかはどうですか?
また教えてください。
またきます~。
【2007/06/03 16:10】 URL | もりもママ。 #JalddpaA [ 編集]

★ 魔女子さんへ
魔女子さん こんにちは~
ほんと!!リアルタイムで違う所にいる人と
お話が出来るって なんか不思議でした^^
【2007/06/04 09:19】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

★ ぷぅさんへ
Macでチャットは初だったのでドキドキでした
どうやるの?どうやるの??って感じで
あたふた^^;
気長につきあってくれた先生に感謝です^^

Macは まだまだですよ~
ミーティングまでにもっと色々知りたいです^^
【2007/06/04 09:22】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

★ なおさんへ
なおさん
こんにちは~^^

ええ!!??お引っ越しされたんですか!!
なんと一緒のFC2!!
どうぞ宜しくお願いしますね~

実は こないだ遊びに行って コメントしようとしたら
メッセージが出てコメント出来なくて^^;
あれあれ!!??と焦ってね~
でもただ単にその時のネットのご機嫌が悪かっただけのようです(笑)
次回からはFC2いきますね~^^楽しみです
【2007/06/04 09:27】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

★ もりもママ。さんへ
Macがあると遠い所にいてもリアルに
映像が見れていいですよね~^^

・・・・・・・・・
お・・・・音質・・・・
カ・・・・カメラ・・・・・・
画質??

えっと
テキストChatしかしてませんッ^^;デヘ
えっとテキストは奇麗ですよ!←そんな事聞いてないって(爆)

えっと~~~~
きっと もりもママ。さんの方が実現は早いかも~~~~
そうしたら逆に教えてください~~~^^;ハハ
【2007/06/04 09:38】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




