エコ ブログ
イラストレーター・エコのブログです。
プロフィール


エコ
ナカムラ エコ
(イラストレーター)

子供や少女のふんわり優しい
癒し系のイラストを
透明水彩・色鉛筆で
描いています。

美味しい食べ物や楽しい事は
イラストレポとしてかわいく
時に面白く描いてます。

エコ

Author:エコ
★ HP
ビーズツブ


★写真も好きです。
Photoブログはこちら。
daily photo



contact

えこへのcontactは、
こちらから。



お知らせ

★「雪月華」
Illustration Catalog of Japanese Illustrators.販売中。
hyakka
詳しくは→こちら。



★Photobackサイト内で、
カメピBUNKO本「GIFT」について
インタビューが掲載されています。
→こちら。



カテゴリー



Twitter



リンク


AppleStartMacモニターに
当ブログが参加していました♪
start Macカテゴリーからどうぞ。


モニターリンク






最近のコメント



最新トラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



iTunes Store



Apple Start Mac モニター

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


startmac * i Movie で Movie作り。
startmac *



で・・・・・・出来た・・・・
ヾ(*≧∇≦*)ノ 出来た~~~~~~~~ッ!!!!!

初めて、Macの i Movie を使って Movie なるものを作っちゃいました!



movie 1


これはモニターの間で Movieを募集しまして コンテストをするというものです。

でも最初、する気がなくて(笑)
出来るか不安だったんですよ。

なので、Start Mac体験モニター事務局へのメールの返送で
「参加はしないと思います。」などと断言していた私。(爆)

でも事務局から
>作成されているモニター様のブログを「モニター広場」にてご紹介して います。
http://technorati.jp/startmac/plaza/2007/07/imovie_hd.html
是非、ご参照ください。


などと言われ、急にやる気が むくむく~。
30日の締め切りまですぐですが 作ってみようと思いました。

さて、テーマはどうしよう。

実は、Macの i Photoを使ってから写真の面白さに目覚めちゃった私。

ハイ。
デジタル一眼レフカメラ、買っちゃいました♪にひ♪

最近は、カメラ片手に散歩に出る事が多くなりました。
その時、感じた事を Movieにしてみようかな・・・

そう思いました。

初 Movieです~

どきどき・・・・・・・

BGM は GarageBand で もともと入っている音源をちょこっといじっただけ。
画像に合わせて、ちょこっとだけで、もうOKです。
コレ、凝ったらすっごいんだろうな~なんて感心しました。(笑)

公開するには、 i Web を使いました。

これは 本当に簡単(涙)
ぽちぽちやって行くだけで あっとゆー間に公開です。
すっごいな~~~~と感心しました~
Appleマークがまた可愛いです♪

Movieを作って、コンテストにエントリーする為にWebに公開。
この一連の動作で なんと!
i Photo 、i Movie HD、 GarageBand、 i Web を使いました。
i Life制覇ですッ!!(爆)

素晴らしいです~♪
コンテストに参加をして良かったです♪

i Web で作って、. Macで公開してます♪
ぜひ♪


Movieはこちらから♪

ちょ・・・ちょっと見づらいかな・・・^^;ドキドキ


   *  Winをお使いの方は、QuickTime の ダウンロードが必要です。
      QuickTime 7は無償です。
      QuickTime 7Pro は有料なので要注意です(笑)


←応援ポチお願いします♪


FC2 Blog Ranking←こちらもご一緒に♪
関連記事

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント
初ムービー拝見しました!
私もMacと出会ってからデジカメ(一眼では無いですけど)を購入して写真を撮るようになったので、お気持ちすごく良くわかります。心に染み入りました。
やはり、元々クリエイティブな素養が有る方は、一味も二味も違うな~~。
【2007/07/27 23:46】 URL | ふにふに #- [ 編集]

とってもご無沙汰しちゃってます~^^;
ムービー、すんごく良かったよぉ~~!!
胸がキュンキュンしちゃった♡
ルッコラもMac使ってるけど、メカ音痴だからな~(笑) 
【2007/07/28 01:09】 URL | ルッコラ #- [ 編集]

拝見しました!すごく染みるわ~~一期一会。
その瞬間を大事に一眼レフで焼き付けるのね.・゚・(ノд`)゚・.
すっごい欲しくなってしまいました~~。
【2007/07/28 01:19】 URL | ぷぅ #WwsFi/EQ [ 編集]

゜おりーぶ゜さん、これ来ました・・・
流れが良くて、惹き込まれて。
最後のところなんていい意味で鳥肌立ちました。これ、そのままCMにできますね。
また新しい武器を手にしましたね。(笑)
くやし~。(笑)
【2007/07/28 13:27】 URL | みる #- [ 編集]

おはようさんです ♪ ^^
みたよーーーーーーーーーー^^♪♪♪

そうそう そうなんだよ~
写真を 撮るってことはね~
こんど一緒に撮りに行こう♪

最後のシャッター音 これはナイすアイディア♪
想定外だったよ~  good
【2007/07/29 09:25】 URL | hide #- [ 編集]

面白い!
写真でもMovieになると
全然印象が違います♪

またこれまでとは違った目線で
写真が撮れるようになりそうですね^^
【2007/07/29 11:45】 URL | きみどり #- [ 編集]

★ ふにふにさんへ
あ~♪ふにふにさんだ~♪
ふにふにさん!カメラ見ましたよ~(笑)
なんだか一緒ですね(笑)
私もMacに出会わなかったらデジイチは買ってなかったと
思います(笑)
Macめ・・・(笑)

栗?栗ですか??
んなもん ないですよ(爆)
そんな素養があったら欲しい位ですよ

ふにふにさんの文章力の方が よっぽど
すっごい素養ですよ♪
マジです。
【2007/07/30 19:42】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

★ ルッコラちゃんへ
うおッ!!!Σ(・∇・*) ルッコラちゃん!!
胸キュンキュン??
私は ルッコラちゃんの写真に胸キュンキュンよぅ♪

おおおおおおおおおお!!!
Mac使いがここにも!!!
なんだかMac使いに会うと嬉しいって何かしらね(笑)

私は ずっとWinで Macは今回モニターにならなかったら
絶対買ってないと断言するくらい(笑)
なので何も出来ず。^^;

事務局さんのサポートがあるからって感じだよ~(笑)
もうすぐまたミーテイングだから楽しみなんだ♪
またお話 聞いてね~♪
【2007/07/30 19:48】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

★ ぷぅさんへ
(*≧∇≦*)えへへへ~~~
なんだか照れる~(笑)

え?欲しく?
ああ
今のデジイチは 軽くて安いわよ~~~
悪魔のささやき(爆)

こっちおいで~~~~~
こっちおいで~~~~~
i Photoがもっと楽しくなるよ~~~~~
きゃはは!!
【2007/07/30 19:50】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

★  みるさんへ
よくわかんないまま着手したので
そう言って頂けると(笑)
ありがとうございます~

武器(爆)
手にしたというか~入って来たというか~
縁というのは不思議です。
モニターに当たってなかったら絶対Macは
見向きもしませんでしたから。

それが今や Macを勧めちゃって(笑)
わかんないものですね。
【2007/07/30 19:53】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

★  hideさんへ
こんばんはです。
ありがとうございます~^^

まったく写真というのは奥が深いものですね~
なのに家族の冷たい視線はなんなんでしょう^^;
hideさんのとこは大丈夫ですか?(笑)

最後がシャッター音というのは もう決めてて(笑)
シャッター音フェチなので(爆)
【2007/07/30 19:56】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

★  きみどりさんへ
そうですね~
写真もこうなると また違って来て新鮮です^^

目線・・・
そこを考えるとまた楽しいですね^^*
【2007/07/30 19:57】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

イチデジ買われたんですね。いいな~♪うらやましい♪
私も欲しいんですが、ハーレーに載せたら、振動できっと故障するだろうなって諦めムードです。だって、前のコンデジでさえ、振動でねじが飛んでってしまったんです。
iMovieの編集楽しいですね。
こんな機会を与えてくれたstartmacモニター事務局に感謝ですね。
【2007/07/31 23:50】 URL | barbie #SFo5/nok [ 編集]

あさから、ジヘーンとしてしまいました。
写真ももちろん素敵なのですが、
゜おりーぶ゜さんの「気持ち」とか「思い」がとてもきれい。

去年の今ごろ、SONYのデジイチのモニターをしていたのですが、重くて購入には至りませんでした。

でも、゜おりーぶ゜さんの写真を見たら、やっぱり欲しくなっちゃったかも(笑)。
あ、でも撮る腕がない…。
【2007/08/01 10:25】 URL | サハラ #- [ 編集]

★ barbie さんへ
はい~思いきって買っちゃいました~♪
すっごく選びまくりましたよ~(笑)
楽しかった!!

振動でねじが!!(爆)
すっご~~~~い!!
そんなに振動するんですか!!
barbie さんのMovieね、一緒に乗っている様で
楽しかったです~♪
また宜しくです♪←おねだり(笑)
【2007/08/01 22:12】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

★  サハラさんへ
えへへ~ありがとうございます~^^*

ええ!!??デジイチの!!??いいな~~~♪
でも 重かったですか~(涙)
E-410は かっるいですよ~~~~♪
女性の手にフィットする感じで 使ってて気持ちよかったです♪

撮る腕??そんなの私が欲しいデスよう!!
切望です!!

サハラさんのMovie ロマンティックでした~♪
素敵ですね♪にひひ ^^*
【2007/08/01 22:15】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




