エコ ブログ
イラストレーター・エコのブログです。
プロフィール


エコ
ナカムラ エコ
(イラストレーター)

子供や少女のふんわり優しい
癒し系のイラストを
透明水彩・色鉛筆で
描いています。

美味しい食べ物や楽しい事は
イラストレポとしてかわいく
時に面白く描いてます。

エコ

Author:エコ
★ HP
ビーズツブ


★写真も好きです。
Photoブログはこちら。
daily photo



contact

えこへのcontactは、
こちらから。



お知らせ

★「雪月華」
Illustration Catalog of Japanese Illustrators.販売中。
hyakka
詳しくは→こちら。



★Photobackサイト内で、
カメピBUNKO本「GIFT」について
インタビューが掲載されています。
→こちら。



カテゴリー



Twitter



リンク


AppleStartMacモニターに
当ブログが参加していました♪
start Macカテゴリーからどうぞ。


モニターリンク






最近のコメント



最新トラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



iTunes Store



Apple Start Mac モニター

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


startmac* モニター業務終了。
startmac*


i love Mac



今日で、4ヶ月の StartMacモニター業務が終了しました。


この4ヶ月をふり返ってみると、私の人生において
本当に大きな4ヶ月だったな~と思います。

色々な事がありました。
色々な出会いがありました。

ひとつ、ひとつが宝物です。

この4ヶ月で、Macが私にしてくれたこと。

iWebでHPを作りました。
.Macも使わせて頂けたので簡単にかっこ良く公開出来ました。

イラストHP : ビーズ ツブ  

Photo HP : in my eyes

iMovieでMovie制作をしました。

イラストMovie

Photo Movie

イラストMovieでは「テクニック賞」を頂き、iPod Shuffleを頂きました。
ありがとうございました。

iPhotoは私に写真の面白さを教えてくれた。
新たなブログのスタートになりました。

in my eyes

そしてiChatでは遠く離れた方との会話を楽しませてくれました。
ビデオChatは本当に側にいるような感じで、感動で!
皆で、「かんぱ~い!!」した時は、自宅にいながら素敵な方々との
刺激的な時間は最高に贅沢な事と思いました。

今まで、Winを使って来たわけですが、今はほとんどMacです。
4ヶ月使って来て不満に思った事はほとんどないです。

あえて言うなら、熱い。(笑)
MacBook熱いです・・・
ほんとに壊れない??とドキドキでした。

あと、Mighty Mouse、重い・・・(笑)
私が使っているのはWirelessなので電池が入ってるっていうのもあるんですけど(笑)
でも、可愛いから「ま、いっか」です。(爆)

私のPC使用は主にHP Blog更新と、イラスト制作です。
ソフトをWinに入れてる関係で、Win起動する事もありましたが
今はほとんどアナログイラストなので、その必要もほとんどなく。
なので、スムーズにMacに移行しました。

ここで、モニター期間は終了します。

でも、startmacのカテゴリーはこれからも更新して行くつもりです。
Mac返却となったら、更新しようがないですが(涙)

これからやってみたい事は、
iWork
コレを使ってね、フリーペーパーが出来るんじゃないかと思ってて。
急に思い立ったんです(笑)
モニター期間は終わりますが、終了後もやってみたい。
そしてエントリーも続けるつもりです。

startmacのカテゴリーは、そのまんま
私のMacの成長記録になる予定です(笑)

モニター業務は終了しますが、Macが大好きです。
そして今ではAppleも大好きです。

もうすぐMac OS X の次期バージョンLeopardが発売されます。
またAppleという会社は楽しませてくれそうです。


モニターになれて良かった。
皆さんに会えて良かった。
Appleの方々に会えて良かった。

これで終わりじゃないよね。

ここからまた始まるんだよね。

私はそう思ってるよ。

ここで1回 終わるけど、またここから始まるよ。

ありがとう。
そして
また宜しくお願いします。

末永くね。



                                                                     ゜おりーぶ゜
関連記事

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント
きゃーーかわいい☆(≧∇≦)
やっぱり切なくなった最終回・・。
でもそう、まだ終わりじゃないの!これからもあるの!!!
あ、またチャットしようね^^v
【2007/10/01 00:59】 URL | ぷぅ #WwsFi/EQ [ 編集]

゜おりーぶ゜さんへ

お疲れさまでした。
macを心底楽しまれている様子の゜おりーぶ゜さんの記事は読んでいてあたたかくなりました。
モニターはこれで終わりですが、また遊びにこさせて下さい。
【2007/10/01 01:06】 URL | もりもママ。 #JalddpaA [ 編集]

★ ぷぅちゃん
イラストblogだからね!!
締めはイラストで!!(笑)
1泊で出かけてて帰って来てから描き始めたから
30日のうちにUP出来るかヒヤヒヤだったわ!(爆)

うんうん
終わりじゃないよ
始まりだよ^^ね♪
あ うんうん 
またchatしよう!!(笑)
酒持参でね!!(爆)
【2007/10/01 09:13】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

★ もりもママ。さん
ううッ!!
もりもママ。さん!!
もりもママ。さんの
「はい、皆様こんばんは~」を読むと
は~来たな~ッて感じで居心地良かったです(笑)
これからもお邪魔しちゃいますよ~~~
末永く宜しくお願いしますッ!!
ラスト会えるといいな~・・・
【2007/10/01 09:18】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

イラストの女の子、かわいい・・・。
私も写真ブログをはじめようかなっ♪♪
おりーぶさんのを見て、本格的にはじめたくなっちゃいました!!
macって実際に使う前と後では全然印象が違いますよね。正直、こんなに楽しいものだとは思わなかった…。
モニターは終わってしまいましたが、これからもよろしくお願いしますっ!
【2007/10/01 11:49】 URL | oto #x9c5GV3o [ 編集]

こんにちは、startmacモニター、お疲れ様でした。いや、あっという間の4ヶ月でしたが、楽しかったですね。モニターMTGでお会いできるのを楽しみにしております。
(追伸)
ストラップを作る企画ですが、今週ARTISAN&ARTISTさんに試作品を見に行きます。実は個人的にもすごく楽しみにしています。詳しくはブログでレポートしますね♪
【2007/10/01 12:56】 URL | KM #LIoBLL/6 [ 編集]

おりーぶさんらしい、かわいいイラストですね☆ (*^_^*)
懇親会でもお世話になり、ありがとうございました。
次回は、カメラ話で盛り上がりそうですね♪ (^^)
見た目以上に明るいおりーぶさん。今後も宜しくお願いします。
【2007/10/01 14:17】 URL | sara #8BVVCO5Y [ 編集]

やっぱり、すごいなぁ。おりーぶさん。(遠い目)
そして可愛いイラストだ。。。

missaは毎回、おりーぶさんの前向きなレポートを楽しみにしておりました。
凹んでは、おりーぶさんのブログにきて、
前向きさを分けてもらう感じ。ぷぷ。
ありがたかったです。
missaも引き続きエントリーしようと思っています。
ありがとうございました。
おりーぶさんのマメさとフットワークの軽さに
助けられたモニター期間でした^-^
ありがとうございました。
【2007/10/01 14:25】 URL | missa #eytC8DOw [ 編集]

★ otoさん
えへへ、ありがとうございます~^^*
写真、いいですね~
ホント奥が深いですよ!
写真blog始めたら、また出会いが広がってね
すっごく楽しいですよ~♪
otoさんもぜひ^^*

ほんとですね~
Mac=クリエイターみたいな(笑)
今は初心者こそMacで遊ぼうよ!って言えます。
モニターは終わってもどうぞ宜しくお願いします^^
今度chatしましょう!!(笑)
【2007/10/01 22:08】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

★ KMさん
ほんと、最初は4ヶ月もどうしよう!?って感じでしたが
早いものです。
皆さんと出会えたのは本当に私にとって
宝です。


いいな~~~~~ARTISAN&ARTISTさん~~~!!
ココはほんと対応もしっかりしててイイですね~!!
シンプルで粋な商品はほんとファンです!!

私もすっごく注目してます!
どんなのが出来るかな~♪ウキウキ♪♪
やっぱ斜めがけはいいですよ♪
これを機会にARTISAN&ARTISTさんでも
斜めがけのラインナップ増やして欲しいな~
長さ調節出来るの出して欲しいですッ!!
KMさん~リクエストお願いしますッ!!(笑)
次回お会いする時、裏話♪宜しくです^^*
楽しみにしています~ヾ(*≧∇≦*)ノ
【2007/10/01 22:14】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

★ saraさん
え?゜おりーぶ゜さんかわいい?←誰も言ってない(爆)
絵?イラストですね?(笑)
ありがとうございます(爆)

こちらこそ、楽しいお話ありがとうございました(笑)
次回はぜひカメラ話でッ♪うしし(*≧m≦*)

>見た目以上に明るいおりーぶさん。
え?そうですか?(笑)
saraさんこそ、素敵な笑顔を振りまいていましたぞ♪
これからも仲良くして下さいねヾ(*≧∇≦*)ノ
修了式楽しみにしています!!
また遠方から頑張ってくださ~い!!
【2007/10/01 22:19】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

★ missaさん
>やっぱり、すごいなぁ。おりーぶさん。(遠い目)
え?飲みっぷり??(爆)
massaさん!!次回はジュースじゃなくて
いきなり酒行くよッ!!(爆)

あはは!!
missaさん途中凹んでたね!!(爆)
その様子もイラストで可愛かったよ~う!!
当初からモニター記事がどうmissaさんのイラストで
構成されるのかワクワクしてたんですよ~^^*
やっぱ可愛かった♪
遅くなっちゃったけど missaさんのイラスト
掲載させて下さいね♪うしし(*≧m≦*)

マメ、フットワーク・・・
chatの事?(笑)
またやりましょうね!!
これからも仲良くして行って下さいね~ヾ(*≧∇≦*)ノ
宜しくお願いします~!!
最後の修了式は飲むよ!!missaさん!!
酒豪伝説、忘れないでね!!(爆)
ここよ!!使うとこは!!キャハハヾ(*≧∇≦*)ノ
【2007/10/01 22:27】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

勢いで始まったMac生活ですけど
視野が広がって♪ラッキーでした!

個人的に
平均年齢は上げちゃったけど、楽しかった~♪
そうそう
修了式・・・・無事に卒業できるのか不安だけど
夜路四股ね~!
【2007/10/02 08:36】 URL | 霞ん #FOrQduBg [ 編集]

モニターお疲れさまでした&ありがとうございました♪

個人的には、なんでこの時期にぃぃぃ…(涙)と、少々つらい4ヶ月でした。
でも、Macのおかげで明るい日々を送れたりも。

終了式では、カメラ談義に混ぜてくださいね。
そのときにまた!
【2007/10/02 09:41】 URL | サハラ #GxM.stFU [ 編集]

モノクロもいいですね~。
ん、ほんのちょっと色が付いてるのかな~。
そばかすもかわいいね~♪
【2007/10/02 17:27】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]

おつかれさまでした~^^;
あっという間でしたよね、あの夏の暑い日に、
モニターミーティング行ったのが、懐かしい~^^;

フリーペーパー、pagesのレイアウトモードでいけちゃいそうよ~。このソフト気に入っちゃいました。

モニター終了しちゃったけど、この後もよろしくね~^^;
【2007/10/02 21:56】 URL | tolliano #szB9b9Hs [ 編集]

゜おりーぶ゜さん

こんばんは!
ご挨拶が遅くなり、申し訳ありません。
モニター期間中は、本当にありがとうございました。
おかげさまで楽しく4ヶ月を過ごす事が出来ました。
ミーティングで声をかけていただいたのが、
本当に嬉しかった・・・・!!
これからもよろしくお願いいたします。
柔らかいタッチのイラストと、女性的な視点の写真、
どちらも楽しみにしております!
【2007/10/02 23:27】 URL | suzu #74hMSxZc [ 編集]

あっという間の4ヵ月でしたね~
おりーぶさんと同じく、私もMacのことが大好きになりました。
これからも使い続けていくと思います。(まさかこの期に及んで返却なんてないよね?(笑)

最後また会えるのを楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくね!
【2007/10/03 02:04】 URL | ともりん #2kbNzpR6 [ 編集]

★ 霞んさん
あはは!
私も平均年齢上げてる一人です!!(爆)
霞んさんのお話面白いです^^
テレビで見た事がある方とご一緒する日が来るとは
思いませんでしたよ(笑)
これからもおベント楽しみにしてます♪
修了式で会いましょう!!
【2007/10/03 10:45】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

★ サハラさん
お忙しい時期だったのですね~(涙)
でも楽しまれてる様子がすっごく伝わって
楽しいエントリーでしたよ~う!
前回、二次会も楽しかったです^^
次回も楽しいお話聞かせて下さいね~
カメラ見せて下さいね♪
今後も宜しくです^^
【2007/10/03 10:47】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

★ tamakitiさん
ありがとうございます(*≧∇≦*)
Macの締めには やっぱ外人の女の子?と
イメージは金髪、そばかすで(笑)

色は文字だけPCで入れてるので
そこだけグレーが入ってます。
実はデジタルで瞳にブルーだけ
一回入れたんですよ。でも気分的にイマイチかと(笑)
鉛筆の色と質感が好きなので
絵はこのままにしました。
【2007/10/03 10:51】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

★ Tollianoさん
ほんと!あの暑い日が懐かしいです。
前回ミーティングの時、Tollianoさんに会いたくて!
話しかけた時の笑顔が今でもハッキリ覚えてますよ~
そして一心不乱に撮りまくってる姿も(爆)
すごい・・・・・(爆)


やっぱpagesでいけますよね?
実はフリーペーパーに興味がありまして。
見た時、行けそうじゃん?と思ったわけです。
作ろう!!(笑)

ううッ
Tollianoさん!!モニター終わったけど
こちらこそ宜しくデスよう!!
写真の刺激も一杯ください♪
今後とも宜しくお願いします!!
【2007/10/03 10:54】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

★ suzuさん
こちらこそ!!ドキドキで話しかけたんですが
怪しくなかったですか?(爆)
すっごく柔らかい雰囲気、同じ女性として憧れますよう!

chat楽しかったですね~
モニターで出会ったおかげで楽しい時間を過ごせました。

>女性的な視点の写真

そうなんですか!!??そっか~
よかった!私は日々おっさんか?と思ってまして(爆)
乙女心カムバック!!と思ってたわけですよ(爆)
そうか~(*≧v≦*)ニシシ♪

モニターは終了しますがこれからも遊んで下さい!!
写真も楽しみにしています~(*≧∇≦*)
【2007/10/03 10:58】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

★ ともりんさん
ともりんさんの爽やかな笑顔にやられっぱなしの
私です(爆)

>まさかこの期に及んで返却なんてないよね?(笑)

ね?ないよね?無理だよ マジで(爆)
モニター期間は終わってもまだまだやりたい事
一杯なんだからさ!
まだまだエントリー勝手にして行くよ!(爆)

最初はどうしよう・・・と思ったけど
終わってみれば早かったなー
色々な方々との出会いは本当に宝だよ!

ともりんさん、修了式会うの楽しみにしてますね~(涙)
これからも宜しくお願いします~(*≧∇≦*)
【2007/10/03 11:01】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]

こんばんは ♪
ついに 待望の・・・というか 一抹の寂しさも
まじわったアップルさんからの業務完了通知が 届いたね 
この4ヶ月本当に 人生の中でも最高の楽しい時間を
過ごさせてもらいました。

心からありがとう♪
そして これからも ぜひヨロシクです。 ^^
【2007/10/04 20:02】 URL | hide #- [ 編集]

★ hideさん
hideさんのコメントで知りましたよ。
で、すぐ確認したら来てました。

で、泣いちゃいました。

嬉しいんだけど、寂しくて
終わっちゃったんだなって、悲しくて
でもちゃんと終われたのは安心で
でもみんなとミーティングって形で
会えなくなるのは寂しくて

Appleの方々の仕事が見れなくなるのも
寂しいし。
すっごく素敵だった!
商品ももちろん素敵なんだけど
働いている人も魅力的で
本当にあの時間が楽しかった。

私ね、自分の絵とか文章とか
全然自信なんて無かったんだ。

でもAppleさんは選んでくれた。
あの応募数の中からすくってくれた。
それだれでも、自信もっていいよって
言われてるようで。

嬉しかったんだ。

涙が止まんないよう

こりゃ 最後はマジやばいです。

ここで繋がった人達と これからも
繋がって行きたいです。
hideさん
よろしくね。
【2007/10/04 21:59】 URL | ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




