エコ ブログ
イラストレーター・エコのブログです。
プロフィール


エコ
ナカムラ エコ
(イラストレーター)

子供や少女のふんわり優しい
癒し系のイラストを
透明水彩・色鉛筆で
描いています。

美味しい食べ物や楽しい事は
イラストレポとしてかわいく
時に面白く描いてます。

エコ

Author:エコ
★ HP
ビーズツブ


★写真も好きです。
Photoブログはこちら。
daily photo



contact

えこへのcontactは、
こちらから。



お知らせ

★「雪月華」
Illustration Catalog of Japanese Illustrators.販売中。
hyakka
詳しくは→こちら。



★Photobackサイト内で、
カメピBUNKO本「GIFT」について
インタビューが掲載されています。
→こちら。



カテゴリー



Twitter



リンク


AppleStartMacモニターに
当ブログが参加していました♪
start Macカテゴリーからどうぞ。


モニターリンク






最近のコメント



最新トラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



iTunes Store



Apple Start Mac モニター

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


プリントラッシュフォトブック体験セミナー
昨日は、ものすごい暑さの中、StartMacPhotoClubメンバー、
KM部長ふにふにさんすずさんぷぅちゃん
Castaway。さん、ワダメちゃんとで、DNPフォトルシオさんに伺い
プリントラッシュフォトブックの体験セミナーを受けて来ました!

プリントラッシュフォトブックの操作自体はすっごく簡単!

まず、事前にメディアに本にしたい画像をjpegで入れておきます。
そしてメディアを機械に挿入すれば、あとは機械の仰せのままに♡です。


b1


入れていた画像がプリントラッシュフォトブックに読み込まれました。
ここで、本にしたい画像をチョイスしたり、縦横のチェックをします。


b2


表紙の画像のチョイスです。
やっぱりこの絵でしょう!と皆さんに決めつけ・・・あ、いやいや、σ(^◇^;)
アドバイスを頂き、イラストを表紙に持って来ました。


b3


で、本のタイトルを入れます。
私は1番最初に本を作る作業に入ったので、全く考えてない!(笑)
タイトルはあらかじめ決めてから本を作りに行く事をお勧めします(笑)


b4


そして背景を選びます。
本の表の背景だけでなく、中の写真の背景もここで決まります。
写真もできるのですが、私はプリントラッシュフォトブックに入っている
イラストをチョイスしました^^*
水色で可愛いでしょ♪


b5


ここでプレビューです。
全てのページをチェックします。
OKの場合はお会計にすすみます。


b6


数量を入れて金額を確認して(笑)OKをクリック!


b7


メディアを抜くと、次の作業に進みます。
メディア忘れしないようなシステムになってるので安心です♪


b8


ここで、あなたのフォトブックは何分位で出来ますよ~と
お知らせしてくれます。
私の場合は16ページ37画像で、5分20秒かかるそうです。
5分なら、ちょっと喋ってたらあっという間の時間ですね~!


b9


今、やっている操作がちゃんとテキストで出てるので
ストレスも感じませんでした。


b10


そして、出来上がると、コトン!と下から出て来ます。


あまりに簡単な操作だし、16ページの本のわりに時間も
そんなにかからない・・・・・・

どんなもんかなぁ~?と思って見たのですが・・・

これが、スゴい!!


いや~~~~~~~~~~~~~~~!
びっくりしましたね~~~~~~~~~~!!

どうスゴいかは・・・長くなっちゃったんで続く!!

そして、このStartMacPhotoClubメンバーがいる・・という事は
やっぱり珍道中なわけで(爆)

その辺もお楽しみに!(爆)


プリントラッシュフォトブック設置店はこちらから。



● 第2回 インプレスグループ写真部 社外写真展 ●

期間:7月29日~8月13日
場所:プロムナード・ギャラリー(市ヶ谷駅地下道)
出展:IPG写真部

★参加ゲスト
hanaさん
realgraphicaさん
bluemagicさん
すずさん
missa*さん
otoさん
サハラさん
ふにふにさん
伊藤浩一さん
Castaway。さん
えこ




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
えこの写真ブログ → in my eyes

えこのフリペ「えこ便。vol.1がダウンロード出来ます。
こちらから。


えこのHPです。透明水彩でイラストを描いています。
こちらからどうぞ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント
なんだかよく分からないけどすごいですね~。
何だかよく分からないのにすごいと思うのってすごいね~。(笑)

【2010/07/27 09:45】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]

★tamakitiさん
うん。それは最強です!(笑)
tamakitiさんのイラストもこのプリントラッシュで
本にしたら素敵でしょうね~しみじみ・・
【2010/07/27 16:23】 URL | えこ #QlfcqpKA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://beadtsubu.blog52.fc2.com/tb.php/782-e291ef80



