エコ ブログ
イラストレーター・エコのブログです。
プロフィール


エコ
ナカムラ エコ
(イラストレーター)

子供や少女のふんわり優しい
癒し系のイラストを
透明水彩・色鉛筆で
描いています。

美味しい食べ物や楽しい事は
イラストレポとしてかわいく
時に面白く描いてます。

エコ

Author:エコ
★ HP
ビーズツブ


★写真も好きです。
Photoブログはこちら。
daily photo



contact

えこへのcontactは、
こちらから。



お知らせ

★「雪月華」
Illustration Catalog of Japanese Illustrators.販売中。
hyakka
詳しくは→こちら。



★Photobackサイト内で、
カメピBUNKO本「GIFT」について
インタビューが掲載されています。
→こちら。



カテゴリー



Twitter



リンク


AppleStartMacモニターに
当ブログが参加していました♪
start Macカテゴリーからどうぞ。


モニターリンク






最近のコメント



最新トラックバック



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



iTunes Store



Apple Start Mac モニター

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





薔薇  #prayforjapan
roseforweb.jpg



小さかった頃、家の近くの洋館に、
薔薇のアーチがありました。

庭にはライオンの口から水が出ている
噴水があったりして、絵に描いた様な洋館でした。

私はその洋館をアンソニーのオウチ、とか言って
よく眺めていました(笑)

アンソニーとは、、、
私が小さい頃に大人気だった、「キャンディ・キャンディ」
という少女マンガの主人公が好きだった人です。
知ってる?(笑)

薔薇はそんな洋館に咲くイメージ。
だからか、イラストの女の子も
なんだかすましている様に見えるのは
私だけでしょうか?(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

えこのHPです。透明水彩でイラストを描いています。
こちらからどうぞ。




えこの写真ブログ → in my eyes
えこのiPhone写真ブログ → Daily Photo

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント
キャンディ・キャンディ、大好きでした~♪
アンソニーのオウチ、まさしく~
バラのアーチがあって、素敵なところだったから、
わかる気がします~~^^
(テリーも密かに好きでした^^)

女の子、すまし顔で、ちょっと背伸びしてる感じかな~可愛らしい~♪
【2011/06/13 21:10】 URL | きょん #- [ 編集]

キャンディ・キャンディ、知ってます。
見てませんでしたが(男の子だったので)。
バラって描くの難しい花だなぁって
娘と意見が一致しているのですが、
このイラスト、娘に見せたいです。
【2011/06/13 22:32】 URL | ゴーヤな日々 #5UwmxBRw [ 編集]

横浜の洋館にもバラはつきものよ!
まさにアンソニーが住んでいるかのような。
実際はアンソニーみたいなイケメン、いないけどね。

とてもキュートなイラスト!
【2011/06/13 22:48】 URL | 鈴木知子 #iMK0FLrs [ 編集]

水彩のバラってきれい~♪
家の近くにそんな洋館があるなんて
高級住宅街ですね。
えこさんちも豪邸だったのね。
ウチの近くには洋館はなかったですが
ようかんを売ってるお菓子屋さんがありますた。

【2011/06/14 10:12】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]

●きょんさん
きょんさんもキャンディ世代ね!(笑)
薔薇=アンソニーってありましたよね!
小さい頃はアンソニー派でしたが、大きくなってくると
テリー派に・・・(笑)
好みが変わった様です。

今でもテリーとキャンディの別れは
納得がいかん!(爆)

薔薇はちょっとお洒落な感じがするので
女の子もちょっとおすましです(笑)
【2011/06/14 16:43】 URL | えこ #QlfcqpKA [ 編集]

●ゴーヤな日々さん
知ってるんですね!(笑)
大人気でしたもんね~!

薔薇は本当に難しいです。
また色んな種類がありますしね~
もっともっと上手く描ける様になりたいなぁと
描きあげた時思いました。
薔薇は深いです。
【2011/06/14 16:45】 URL | えこ #QlfcqpKA [ 編集]

●すずちゃん
すずちゃんありがとう!
そっか!ヨコハマ!!そうだね~!!
でも、、、そっか。
アンソニーはいないので・・・
でもイケメンがいるかも!と妄想しながら
見るのは自由よね!←危ない(爆)
【2011/06/14 16:46】 URL | えこ #QlfcqpKA [ 編集]

● tamakitiさん
水彩はお花を描くのにとってもいい画材だなぁと
つくづく思います。

ウチは、お金持ちが大家サンだった借家住まいでしたよ(笑)
今は引っ越しをしたので、ウチも羊羹売ってる和菓子屋さんまで
徒歩10分切る感じです(爆)
奇遇です♡(爆)
【2011/06/14 16:49】 URL | えこ #QlfcqpKA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://beadtsubu.blog52.fc2.com/tb.php/911-cecc5d8a



