エコ ブログ
イラストレーター・エコのブログです。
プロフィール


エコ
ナカムラ エコ
(イラストレーター)

子供や少女のふんわり優しい
癒し系のイラストを
透明水彩・色鉛筆で
描いています。

美味しい食べ物や楽しい事は
イラストレポとしてかわいく
時に面白く描いてます。

エコ

Author:エコ
★ HP
ビーズツブ


★写真も好きです。
Photoブログはこちら。
daily photo



contact

えこへのcontactは、
こちらから。



お知らせ

★「雪月華」
Illustration Catalog of Japanese Illustrators.販売中。
hyakka
詳しくは→こちら。



★Photobackサイト内で、
カメピBUNKO本「GIFT」について
インタビューが掲載されています。
→こちら。



カテゴリー



Twitter



リンク


AppleStartMacモニターに
当ブログが参加していました♪
start Macカテゴリーからどうぞ。


モニターリンク






最近のコメント



最新トラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



iTunes Store



Apple Start Mac モニター

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





Pen 「1冊まるごと森本千絵。」
IMG_2612.jpg



森本千絵さんが大好きなので、
Pen 1冊まるごと森本千絵。
本屋さんで見た瞬間、
即GETデス(笑)

森本さんのこれまでの作品や、
Mr.Children 桜井さんとの対談、
森本さんの1日に密着と、
見応えアリです。


●  ●  ●  ●  ●

えこのHPです。
透明水彩でふんわりかわいい
子供のイラストを描いています。


こちらからどうぞ。

●  ●  ●  ●  ●


関連記事

テーマ:iPhone - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
すんません。
知らない人です。
つか本に顔出すのってすごいよね。
【2011/11/08 09:55】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]

●tamakitiさん
森本さんは、ミスチルや今だと聖子ちゃんのCMとか作ってる方なんですよ~
広告とか映像とかで、
あ、いいな!と思うと森本さんの
お仕事だったりして、大好きです♪

顔出しは自分は嫌だけど、
人のは見たいかも(笑)
【2011/11/08 11:35】 URL | えこ #VwWRwSIk [ 編集]

はじめまして。
はじめまして。
今日テレビ観ました。
僕はクリスチャンですが、神様はひとつで解釈の違いで仏教とか、いろんな神様が存在していると思っていた時に、森本さんの言葉に感動しました。
その時の際………。
探しあてるのは難しいですよね。
だけど気になります。
ファンて言うと簡単ですが、森本さんて、言い難い魅力の持ち主です。

いい番組を拝見させて頂きました。
有り難う。
【2012/07/12 23:36】 URL | セイジ #- [ 編集]

●セイジさん
はじめまして。コメントをありがとうございます。

テレビ…見逃しました(涙)
来週の再放送を見ます…
NHKさんは再放送をすぐにしてくれるので
見逃した時にとっても助かります(笑)

森本千絵さんは、Mr.Childrenから知りました。
知れば知るほど魅力的なお人だなぁと
思います。
私がテレビから受け取る面なんてほんの
少しの面。それだけでもこんなに惹きつけられるって
すごいなぁと本当に思います。

私もそのいい番組を見るの楽しみにしています!
ありがとうございました。
【2012/07/14 00:43】 URL | エコ #VwWRwSIk [ 編集]

返信有り難う。
エコさん、是非観てください。

ただ楽しい人生もいいんですが、森本さんは、楽しみながらもご自分の見つけた人生、過去への興味……。
ついつい巻き込まれる魅力があります。
凄く素敵でした。
ユーミンも大好きです♪
泣きそうになる詩ばかりで鳥肌が立つ曲ばかり……。
【2012/07/14 11:12】 URL | セイジ #- [ 編集]

●セイジさん
こちらこそありがとうございます。

深い内容のようですね。
二週にわたって放送という事で
こころして観ようと思います。

ユーミンさん…そうなんですね。
私はシングルしか知りませんが、
昔の曲を今聴いても、新鮮。
ですごいなぁといつも思います。
ユーミンさんにも注目して観ようと思います。
【2012/07/14 20:27】 URL | エコ #VwWRwSIk [ 編集]

こんばんは。
エコさんへ。僕もユーミンの歌はメジャーな曲しか知りませんが、詩には言葉以外にその風景や匂いがします。

春よ来い♪ なんかはホントに春のほんのりとした匂いがして春のワクワク感を感じます。

森本さんのテレビですが、また観ます。
【2012/07/14 23:02】 URL | セイジ #- [ 編集]

●セイジさん
こんにちは。
あ〜…本当にそうですね…
春よ来いは、ピンクの桜の花びらに
包まれている情景が浮かびますね…
ユーミンさんの歌もそうですが
歌というのは、メロディに詩にのせて
癒してくれたり背中をおしてくれたり
…本当に素敵なものだなぁと
あらためて感じます。

森本千絵さんのテレビは録画して
じっくり見るつもりです(笑)
今から楽しみです。

【2012/07/15 14:07】 URL | エコ #VwWRwSIk [ 編集]

ただいまです。
昨日、帰省から戻ったて来ました。

森本さんのテレビ観ましたよ
【2012/07/27 21:04】 URL | セイジです。 #- [ 編集]

●セイジさん
あかえりなさい!
お早い帰省ですね。ゆっくり休めましたか?

私も今回はしっかり録画もして見ました!
高野山、すごいですねぇ…
高野山自体がもう、幻想的で魅力がありますが、また立体曼荼羅のすごいこと!
もし実際にあの場に居たら…鳥肌です!
"江"のポスターの事を語ってた森本さんが印象的で、その考え方と表現が素敵だなぁ〜と思いました。

あと、最後で絵を描いていましたが、
色々な色が混ざって行って黒の点になるのが面白いな…と。"点"なんだぁと。

お二人の会話で女性に貫禄はいらないとありましたが、なるほど…と大きく
頷きました(笑)

またゆっくり録画をしたのを見直そうかな。
見る時々でまた違った印象がありそうな
不思議さがある番組でした。

森本さんのお話をもっと聞きたいなぁ。




【2012/07/28 09:34】 URL | エコ #VwWRwSIk [ 編集]

こんばんは
森本さんのテレビ観てると、時折すぐに衣装が代わってましたね。

同じ日の撮影だと思うんだけど、衣装チェンジが速いし、独特の感性の衣装姿。
益々、気になる存在になりました。

いろいろ作品を拝見したいです。
【2012/07/28 21:44】 URL | セイジ #- [ 編集]

●セイジさん
こんにちは!
そう!衣装!やっぱり思いましたか?!
これはオリジナル?!って衣装もあったし
ブルーのチュニックかな?すっごく
綺麗で、やっぱりファッションもアート的だなぁ〜と
テレビを見ながらワクワクしました!

わたし、佐藤可士和さんも大好きなんですが、
可士和さんみたいに森本さんにも
作品集的なものをもっともっと
出して欲しいです!
【2012/07/29 11:05】 URL | エコ #VwWRwSIk [ 編集]

こんにちは。
質問ですが、森本さんの作品はどちらで買う事出来ますか?

作品をゆっくり観賞したいです。

【2012/07/30 10:15】 URL | セイジ #- [ 編集]

●セイジさん
こんにちは。
"作品を買う"ですか?
作品集は一冊出てますね。
『うたう作品集』です。
作品自体となると、私にはわかりません…
【2012/07/30 18:24】 URL | エコ #VwWRwSIk [ 編集]

こんばんは
エコさんへ。

ならば「うたう作品集」が欲しいですね。
ちなみに、よくわからない事ばかりでわからないんですが、どこで買いましたか?
お値段は、お手頃でしょうか?
正解な値段じゃなくても構いません。
お手頃なお値段なら探してみます。
有り難う。
【2012/07/30 20:55】 URL | セイジ #- [ 編集]

●セイジさん
こんばんは。
ああ!原画とかそういうのでなく森本さんが
したお仕事としての作品が見たいなら
HPにもwikipediaにもあると思います。

"うたう作品集"は2010年の作品集なので
書店だったら大きい所でないと無いかも
しれません。
3990円でちょっと高価です。
が、森本さんのアイデアスケッチもあったり
パラパラとめくる時の紙の音にも
こだわったという作品集です。
少し小さめで分厚いです。

私はAmazonで買いましたが、
内容をチェックしたかったら、大きい書店でという感じです。

発売してすぐに買いましたが、いまだに
何度もめくる作品集です。

【2012/07/30 21:15】 URL | エコ #lNVhUYoQ [ 編集]

有り難う
ご丁寧に教えてくれて有り難うございます。
Amazonで森本さんのとは違う物を買おうと挑みましたが、上手く出来ず、やり方が鈍臭いのかわからずAmazon恐怖症です(笑)。
だけど、どうしても買いたい物があるんだけど、かなり諦めかけています。
【2012/07/31 12:27】 URL | セイジ #- [ 編集]

●セイジさん
そうなんですね。
ネットで買い物は便利ですが
最初は戸惑いますよね。
本でしたら書店さんにお取り寄せを
お願いすると確実だし安心ですね。

Amazonでしたら、"Amazon 購入の仕方"と入れて検索をすると、
丁寧に説明をしてくれているサイトさんや、
ブログさんがいます。
参考にしてみて下さい。
【2012/08/01 23:54】 URL | エコ #- [ 編集]

有り難う。
エコさんへ。有り難うございます。
Amazonでは、DVDが欲しくて、欲しいDVDがあったのですが、上手く買えなくて諦めていました。
ちなみに『炎の犬』という犬の感動ドラマです。
森本さんのもあれば買いたい。
Amazonでの購入チャレンジしてみますね。
エコさん、今年の夏も猛暑なんで熱中症には気をつけて下さいね。
【2012/08/02 12:44】 URL | セイジ #- [ 編集]

●セイジさん
そうなんですね。
Amazonは便利なので、使えるようになると
いいですね。

近頃本当に厳しい暑さなので、
セイジさんもお体お気をつけ下さいね。
【2012/08/03 21:19】 URL | エコ #VwWRwSIk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/06 23:25】 | # [ 編集]

●鍵コメさん
暑中見舞い申し上げます。

そうだったのですね。

人の数だけ、悩みもあると思います。
私は人に悩みがなさそうと言われます。
でもそんな人間いませんよね。
人には言いませんが私も色々な悩みや
健康問題、心配事、嫌な事があります。

どこで聞いたのかは忘れましたが、こんな言葉がありました。
"人間というのは、嫌な事にフォーカスを当てたがるが、実は同じ位、いい事もあるものだ。"

この言葉を聞いてなるほど!と思いました。
泣いても笑っても同じく、時間は
過ぎて行きます。
だったら笑って時間を過ごした方がいいと
自分に言い聞かせて過ごしています。
なかなか難しい事ですけどね。

お体ご自愛下さいね。


【2012/08/07 13:27】 URL | エコ #VwWRwSIk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/08 00:31】 | # [ 編集]

●鍵コメさん
お気遣いを、ありがとうございます。
お互いに、いつでもしあわせ探しを
していきましょう。

お体ご自愛下さい。
ありがとうございました。
【2012/08/09 22:58】 URL | エコ #VwWRwSIk [ 編集]

【エコさんへ】残暑お見舞い申し訳あげます。
身体には、お気をつけてね。
【2012/08/18 01:03】 URL | セイジ。 #- [ 編集]

●セイジさん
残暑お見舞い申し上げます。
かなり暑いのでお体ご自愛下さい。
ご丁寧にありがとうございました。
【2012/08/18 10:00】 URL | エコ #VwWRwSIk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/20 03:45】 | # [ 編集]

●鍵コメさん
こんばんは。お体の調子はいかがですか。
まだまだ残暑が厳しいですが、夜は
やっぱり涼しくなって来ましたね。

お気遣いをありがとうございます。
年を重ねていくと色々な事があるなぁと
しみじみ感じるこの頃です。
その色々な事を受け入れ、向き合う事が
前に進む事だと思います。
なので、受け入れ、笑を忘れない姿は
本当に素晴らしいと思います。

ブログですが、検索したのですが
同じ名前の方が数人いらっしゃって
わかりませんでした。
アドレスを教えて頂けるとありがたいです。
【2012/09/21 22:39】 URL | エコ #VwWRwSIk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/22 15:27】 | # [ 編集]

●鍵コメさん
こんにちは。
お返事が遅くなってすみませんでした。
ブログ拝見しました。
素敵なブログ名ですね。
毎日、色々な事があって、体調の
事もあって心が揺れ動く時があると
思います。
ですが、ブログの名前の通り、
毎日を過ごせたら本当に素晴らしいです。
私も忙しさに潰されそうな
時がありますが、頑張りたいと思います。
【2012/09/29 10:16】 URL | エコ #VwWRwSIk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://beadtsubu.blog52.fc2.com/tb.php/988-77ffdd7e



